旅の出来事


by shot-to-nothing
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

でかっ!

下鴨神社から、「けいぶんしゃ」という本屋に向かう途中で見つけた犬。
多分アイリッシュセッターかな?結構大きかったですよ。
f0034842_23282115.jpg

[PR]
# by shot-to-nothing | 2007-01-14 23:41 | 動物
下鴨神社の敷地の南西角に、河合神社という神社があったので、一応そこにも行ってみました。すると、その中にこんな建物が・・・
f0034842_2322771.jpg

方丈記を書いた鴨長明が隠遁生活していた時の建物で、名前は「方丈」というそうです。その名の通りに一丈四方でした。この人、下鴨神社の次男だったそうです。
正直、方丈記の内容って全く知りませんが、この建物の中で書き物をしていた姿を何となく想像してしまいました。読んでも多分内容分からないだろうけど、今度本屋行ったら方丈記探してみようっと。
[PR]
# by shot-to-nothing | 2007-01-08 23:42 | 外出
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年はもう少し更新のペースを上げられるよう、頑張ります。
f0034842_23585771.jpg

世界遺産にもなっている、京都の下鴨神社に初詣に行って来ました。
f0034842_0014100.jpg

以前にも行った事があったんですけど、国歌に出てくる「さざれ石」が置かれてるんですねー。新年早々勉強になりました。(忘れてただけかも・・・)
f0034842_082510.jpg

中は干支ごとに小さな神殿が分かれるんで、自分の干支の辰と、本殿にお参りしときました。
[PR]
# by shot-to-nothing | 2007-01-08 00:17 | 外出

もう先週の話ですが、

f0034842_0521074.jpg

トヨタカップ、Barcerona負けましたねー。
詳しい話は他に任せますけど、Internacionalがほぼ完璧にロナウジーニョを抑え込んでて、後半の途中からはもう浮いてました。デコが一人頑張ってたけど、全然Barcaに点が入る雰囲気すら無かった。Interの作戦勝ちでしたね。
で、この日は1200Siを持って、3位決定戦が始まる1時間半前に着いて、スタジアムの周りをパシャリ。
横浜国際競技場って、
f0034842_0555588.jpg

こんなトラックとか、
f0034842_0573614.jpg

こんなサブグラウンドがあって、特にテレビで見ると、近未来的な雰囲気があるけど、
f0034842_0591639.jpg

新横近辺なので、裏にこういう畑があったりして、のんびりした感じがまだ残ってるのが僕は好きです。
[PR]
# by shot-to-nothing | 2006-12-25 01:07 | 外出

師走に入り、

f0034842_19695.jpg

もうすぐクリスマスということで、サンタもトレーニングしてますね。
ご苦労様です。
[PR]
# by shot-to-nothing | 2006-12-11 01:11 | 外出